駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

【Splatoon2】プロゲーマーも多数!スプラトゥーン2のおすすめYouTuberを紹介!【実況動画】

f:id:kakikuheba:20210210223631j:plain

 

 

こんにちは!ゲーム大好ききいちです!

今回はSplatoon2の実況動画を投稿しているおすすめYouTuberを紹介します!

プロスプラプレイヤーは基本的に動画配信サイトで実況配信を行っておりまして、その配信の中からYouTubeに切り抜き動画を投稿している方も多いです。

中にはYouTubeのために動画を1から作って投稿している方も!つまりYouTubeにはめちゃくちゃためになる&面白いスプラ2の動画がたくさん転がっているんです!

ということで、今回紹介するスプラYouTuberの動画を見るだけでSplatoon2を楽しめること間違いなしです!見ていてテンションが上がってきたら実際にプレイしてまだまだ続くSplatoon界隈を盛り上げていきましょう!

どうぞよろしくお願いします!

 
関連記事はこちら。

 

 

 

おすすめYouTuber紹介!(50音順)

50音順で並べました!目次を置いておきますので気になる方にジャンプしてみてください!

 

あしん:スパッタリー

www.youtube.com

スパッタリーのトッププレイヤー。NPB eスポーツ2019では千葉ロッテマリーンズに選出。配信がメインだが投稿動画もいくつか。

 

あとばる:H3リールガン

www.youtube.com

基本雑談しながらH3リールガンで暴れまわります。解説は少なめ。吉本ゲーミングに所属するプロチーム「カラマリ」の一員。

 

裏切りマンキーコング:スプラ学園

www.youtube.com

吉本興業のお笑いコンビ・裏切りマンキーコングのゲームチャンネル。プロスプラプレイヤーの2438(にしざわ)と相方の風次のそれぞれがプレイ動画を投稿しています。

風次さんのプレイ動画も低ランク帯の我々には大変参考になります。話術がめちゃくちゃ高い。さすが芸人さんです。

スプラ学園:トッププレイヤーをゲストに呼んでブキ・立ち回りの解説や実際の試合での実況・解説をしてくれます。めちゃくちゃ参考になるのでメインブキの動画は見ておいて損なし。

 

えとな:バケツ系

www.youtube.com

どの武器持っても強いマルチウェポナー。雑談しながら平気で無双してくれます。動画としてはヒッセンやバケツの動画がオススメです。

チーム「GG Boyz」の一員。

 

かよたそ:キャンピングシェルター

www.youtube.com

キャンプの使い方うますぎる人。かなり参考になります。

NPB eスポーツ2019では東京ヤクルトスワローズに選出。

 

ダイナモン:エクス、ダイナモ

www.youtube.com

エクスプロッシャー、ダイナモローラーなどの後衛の重いブキの動画がほとんどです。誰も傷つけない平和なYouTuber。

チーム「GG Boyz」の一員。

 

ちょこぺろ:全般

www.youtube.com

ガチマッチで全ルール1位を達成したとんでもない人。「○○を使ってガチマで1位とってみた」系YouTuber。息を吸うように1位を取ります。

 

ティラミス:ケルビン525

www.youtube.com

珍しいケルビン使い。ケルビンの戦い方+シールドの戦い方の解説がめちゃくちゃ丁寧でわかりやすいです。「深い」プレイが好き。

 

テルミ:パブロ

www.youtube.com

メインブキがパブロの数少ないパブロ使い。エンジョイ系の動画なので無心で楽しめます。「NPB eスポーツ2019」では横浜DeNAベイスターズに選出。

 

ななと:ブキ統一4リグマ

www.youtube.com

ロボットボムをコケコと呼ぶ人。最近は4人でブキ統一リグマ動画が多い企画系YouTuber。なななないすぅ~~~~~。

 

2438:プロチーム対抗戦

www.youtube.com

裏切りマンキーコング・2438の個人チャンネル。黒ZAPとデュアルスイーパーを使いこなす。吉本ゲーミングに所属するプロチーム「カラマリ」の一員。カラマリでの対抗戦動画が多く、プロゲーマーたちの勝負が見れます。

 

ねっぴー:スシコラ

www.youtube.com

最近ギア全部クリーニングした人。ジェッパの鬼。

 

ぱいなぽー:ロングブラスター

www.youtube.com

毎日ロングブラスターをやっていた人。よくキレます。

 

はしご:チャージャー、統一リグマ

www.youtube.com

チャージャー使い。チャージャーの解説や動き方などかなりためになります。こちらもブキ統一リグマを上げています。

 

はんじょう:ローラー

www.youtube.com

ローラーを中心にいろいろなブキの動画多数。基本的に解説ベースなので動き方や戦力的にも勉強になります。ファンには殿と呼ばれています。

NPB eスポーツ2019では東京ヤクルトスワローズに選出。2020年プレミアリーグでは「Babel Bobble」の一員として参戦。

 

ぴょん:チャージャー全般

www.youtube.com

チャージャーの動画が多い。解説は少なめ。吉本ゲーミングに所属するプロチーム「カラマリ」の一員。

 

まぎえーす:ハイドラント
www.youtube.com

ハイドラント・バレルスピナーの動画中心。イケメンでイケボ。癖のあるスピナーの動き方を細かく解説してくれます。ペナアップハイドラを流行させた元凶。NPB eスポーツ2019では東北楽天ゴールデンイーグルスに選出。

 

ミリンケーキ:傘

www.youtube.com

パラシェルターの鬼。プロチーム「DetonatioN Gaming」の一員。

 

ゆゆし:ラピッドブラスター

www.youtube.com

ラピッドブラスター使い。特にラピベッチューでトーピードを駆使して戦う。マジでうまいです。

 

るす:ジェットスイーパー

www.youtube.com

ジェットスイーパーカスタムのプロ。最近環境にジェッカスが多いのはこの人のせいです。チーム「Pixio Monster」の一員。

 

おわりに

ということで、全20人のスプラYouTuberを紹介しました!

このほかにもスプラトゥーン2の実況や動画投稿をしているYouTuberはたくさんいらっしゃいますので、お気に入りのスプラYouTuberを見つけてみてください!

 

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.