駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

”憧れ”の象徴「東京」をテーマにした曲【JPOP】

今回は憧れの象徴でもある「東京」をテーマにした曲を集めました。

「スプラトゥーン3」発表で大興奮するプロゲーマーの反応まとめ

2021年2月18日にNintendo Direcでスプラトゥーン2の正式な続編「スプラトゥーン3」が発表されました。 スプラトゥーン3 [Nintendo Direct 2021.2.18] 完全新作でもある「スプラトゥーン3」の発表に盛り上がっていたのは我々だけではありません。スプラト…

【ネタバレ注意】第8話「前回までは」の感想と考察

ワンダヴィジョン第8話「前回までは」の感想・考察記事です。

ついに公開されたスパイダーマン3の公式タイトル「Spider-Man: No Way Home」と前日に発表されたフェイクタイトルの意図

今回はスパイダーマン3作目のタイトル発表とその前に誤発表された3つのフェイクタイトルについてまとめました。

まるで短編集のようにストーリーが繋がるMV集【JPOP】

「ストーリーが繋がるMV集」を4シリーズ集めました。

【ネタバレ注意】「ワンダヴィジョン」第7話の感想と考察【MCUフェーズ4】

※ネタバレ注意です。※ ワンダヴィジョン第7話「第4の壁を破って」の感想と考察記事です。

【ラーメンズ】設定・ストーリーが繋がるコント

ラーメンズのコントの中から、ストーリーや設定につながりのあるコントを集めました。

2022年にSwitchから「スプラトゥーン3」が発売決定。発表された情報第1弾!

Nintendo Directより どうも、スプラトゥーン大好ききいちです! みなさん!2月18日のNintendoDirect見ましたか!ついに「スプラトゥーン3」の情報が出ました!しかもSwitchでの発売とのこと! 公式が発表した情報をまとめました! スプラトゥーン2のラスト…

【アラサーに届け】大人になったらもう一度聞きたい曲【JPOP】

学生時代のあの頃はきっと歌詞の真意には気付かなかった「大人になったらもう一度聞きたい曲」を集めました。

【2021年2月】MARVEL STUDIOSの気になるニュースまとめ!

MARVEL STUDIOSに関する個人的に気になるニュースまとめ、2021年2月編です。

【ネタバレ注意】「ワンダヴィジョン」第6話の感想と考察【MCUフェーズ4】

https://disneyplus.disney.co.jp/program/wandavision.htmlより どうも、MARVEL大好ききいちです! 2月12日の配信されたMCUフェーズ4のワンダヴィジョン第6話の内容について気になるポイントをまとめました。 ※めちゃくちゃネタバレしています! ※まだドラ…

【20代に届け】部屋の中で想いを馳せるラブソング6選【JPOP】

歌の中で特別な展開はないけれど、頭の中で色んな感情が混ざり合う、部屋の中で想いを馳せるラブソングを紹介します。

【MCU】ドラマ『ワンダビジョン』5話までの謎まとめ!【フェーズ4】

ディズニー+で配信中のドラマ『ワンダヴィジョン』から、2月5日に配信された第5話までに判明したこととまだ解明されていない謎についてまとめました。

MCUとはちょっと違う!『モービウス』『ヴェノム』のソニー・マーベル・ユニバースもアツい!

映画『モービウス』公式Twitter(https://twitter.com/morbiusmoviejp)より はじめに ヴェノム、モービウスはMCUには登場しない? 映画『モービウス』の予告にあのキャラクターが! 新たなスピンオフ作品『マダム・ウェブ』の製作が決定! おわりに // はじ…

【Splatoon2】全フェスの公式イラストまとめ!【全30回】

Nintendo Switchのゲームソフト『スプラトゥーン2』のゲーム内ではこれまでに「フェス」というイベントが開催されてきました。発売日された2017年7月から数えるとその数全30回。 今回はこれまでに開催されたフェスについて、公式Twitterから発表されたイラ…

キャプテンアメリカ再び!? 2021年1月のMARVEL STUDIOSに関するニュースまとめ

マーベル公式サイトより(https://marvel.disney.co.jp/) 皆さん、『アイアンマン』『キャプテンアメリカ』『マイティ・ソー』、『アベンジャーズ』など、MARVEL映画はお好きでしょうか。 2019年に『アベンジャーズ/エンドゲーム』、その後の世界を描いた『…

【Splatoon2】「スーパーマリオブラザーズ35周年記念フェス」開催目前!詳細まとめ!

2021年1月16日に新たな記念フェスが始まります! お題は「どっちになりたい?スーパーキノコで巨大化 vs スーパースターで無敵」。 期間は1月16日(土) 7:00 ~ 1/18(月) 7:00と、これまでのフェス同様48時間の開催となります。記念フェスではこれまでのフェス…

【12月8日】Netflixに『スパイダーマン:スパイダーバース』が登場!

ついにNetflixに『スパイダーマン:スパイダーバース』が登場しました!おそらく期間限定での公開になると思うので、配信終了する前にぜひとも見ておきたい作品です!

映画を楽しく観たいならSNSで感想を探してはいけない。

はじめに 皆さん、映画はお好きでしょうか? お好きな方はどのくらいの頻度で見るでしょうか? 僕は週に1~2本くらいのペースで、多いと月に10本くらい見てしまうこともあります。 もう1つ質問を。皆さんは「映画」ってどんな時に見ますか? 僕はちょっと長…

My Hair is Bad の『Woman’s』という名盤を語りたい

音楽好きの皆さん、あなたの好きなアルバムはなんですか? 最近はサブスクが流行りに流行って、アプリで音楽を聴く人が増えました。スマホで手軽に音楽を聴けるのはとてもいいことなんですが、その反面アルバムで音楽を聴く機会が減ってしまったのは残念だな…

【Splatoon2】竹もデュアルもプライムも!疑似に必要なメイン性能はいくつ?ブキとメイン性能のダメージ上昇まとめ!【メイン性能】

こんにちはこんばんは、柿と申します。 今回は私もプレイしているゲーム「スプラトゥーン2」に関する記事です。 ギア「メイン性能アップ」を積むことで、「あたえるダメージがふえる」ブキとその攻撃力上昇量についてまとめました! これを見ればどのブキに…

【Splatoon2】プロゲーマーも多数!スプラトゥーン2のおすすめYouTuberを紹介!【実況動画】

こんにちは!ゲーム大好ききいちです! 今回はSplatoon2の実況動画を投稿しているおすすめYouTuberを紹介します! プロスプラプレイヤーは基本的に動画配信サイトで実況配信を行っておりまして、その配信の中からYouTubeに切り抜き動画を投稿している方も多…

コント集団カジャラ「カジャラジオ」の追加配信が決定!あの人もカジャラジオに!

はじめに 中止になってしまったコント集団カジャラの第五回公演「無関心の旅人」に代わり始まったラジオコント「カジャラジオ」、皆さん聴きましたか?僕は全9回でコント29本、すべて聴きました。相変わらず小林賢太郎ワールド大炸裂のラジオコントに仕上が…

お笑い芸人、YouTubeでめちゃくちや『香水』歌ってみてる件。

はじめに こんにちはこんばんは、お笑い大好き・音楽大好き柿と申します。 さて皆さん、2020年上半期に大流行した『香水』という曲をご存じでしょうか。 シンガーソングライター・瑛人さんの1stシングル『香水』は、YouTubeで公開されているMVの再生回数が70…

コント集団カジャラの「カジャラジオ」で小林賢太郎の世界を楽しむ!

ラーメンズ・小林賢太郎さんが作・演出を手掛けるコント集団カジャラが2020年5月30日~7月30日に公開を予定していた第五回公演「無関心の旅人」が中止になってしまいました。その代替策として、同期間中にラジオコント「カジャラジオ」が配信開始になりまし…

ハルカミライ、待望の2nd Full Album「THE BAND STAR」が来るぞ!

僕の大好きなパンクロックバンド『ハルカミライ』の待ちに待ったニューアルバム「THE BAND STAR」が2020年7月8日に発売されます!今回はニューアルバムに向けてTeaserやアルバムダイジェスト動画が公開されていますので、この辺の情報をチェックしていきたい…

ネクライトーキーのニューアルバム『ZOO!』のトレーラーが解禁されましたね!

こんにちはこんばんは、ネクライトーキー大好きな柿と申します。 今回は、雑談な記事です。どうぞよろしくお願いします。 https://necrytalkie.jp/index.html より ということで、タイトルを復唱します。 ネクライトーキーのニューアルバム『ZOO!』のトレー…

ある年の瀬に田中泰延の本に出会った話。

こんにちはこんばんは、年末が誕生日の柿と申します。 今回は私がブログを書き始めるきっかけになってしまった1冊の本との出会いを紹介したいと思います。 主たる部分は日記なので「なんだ、日記か。」と思いながら読んでください。 出会い 話は2019年の冬に遡…

僕の大好きなバンド『SAKANAMON』はなぜ売れないのか

こんにちはこんばんは、お肉大好き柿と申します。 今回も僕が大好きなバンドを紹介します。 どうぞよろしくおねがいします。 はじめに さて皆さん。 『SAKANAMON』というバンドを聞いたことはあるでしょうか? はいはい、なるほど。 たぶんそれサカナクショ…

最強ポップロックバンド『ネクライトーキー』と朝日さんの魅力を紹介します!

こんにちはこんばんは!人生楽しい柿と申します! 今回は僕の大好きなポップロックバンドを紹介したいと思います! どうぞよろしくお願いします! はじめに さて皆さん、『ネクライトーキー』というバンドはご存じでしょうか! 去年はいろんなフェスでその存…

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.