駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

2019年12月、「自分が読みたいブログを書こう」と思った私は筆を手に取りました。

実際はノートパソコンを手に取りキーボードを叩いていますが、野暮なことは気にしないことです。

 

自己紹介

こんにちはこんばんは、と申します。

名前の由来は正岡子規の俳句「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」からとらせていただきました。なぜなら私の父が晩年の正岡子規に大変似ているからです。

嘘です。父はフサフサです。

 

趣味は音楽と映画とテニスです。好きな食べ物はコーヒーに入れるミルクと、カレーに入れる福神漬けです。ミルクをおいしく飲むためにコーヒーを摂取しています。福神漬けも同じ理由です。

 

左利きでAB型です。意外とマイノリティーな日本人。字だけは右で書きますが、ちょっとだけ頑張れば左でも書けます。幼少期に字の書き手を矯正してくれた母に本当に感謝。

 

 

このブログについて

自分の好きな映画や本を知ってほしい。感じたことをアウトプットしたい。

そんな気持ちでブログを書き始めました。何かの紹介する記事だったり、気になったことをまとめた記事だったりします。しかし筆者は不真面目なので、記事を書きかけのまま放りだすことが多いです。

人類は皆、基本的に面倒くさがり屋なんですね。父もそうでした。

そしてもれなく僕もその一人なので、「この記事を書きたい!」という熱が冷めないうちに書き終わることのできた記事だけ、日の目を浴びることができます。ここまでの道のりも大変長かったです。よく頑張りました。

 

そういえば「記事」の単位って「点」や「本」なんだそうです。記事1点2点。記事1本2本。文章に関わる漢字的には1稿2稿っていう単位が好きなんですが、意味がちょっと違いました。残念。

 

当面の目標は記事をたくさん書くことと、嘘をつかない大人になることです。

どうぞよろしくお願いします。

プロフィール
id:kakikuheba
ブログ投稿数
39 記事
ブログ投稿日数
34 日
Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.