駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

キャプテンアメリカ再び!? 2021年1月のMARVEL STUDIOSに関するニュースまとめ

f:id:kakikuheba:20210118215111p:plain

マーベル公式サイトより(https://marvel.disney.co.jp/

 

皆さん、『アイアンマン』『キャプテンアメリカ』『マイティ・ソー』、『アベンジャーズ』など、MARVEL映画はお好きでしょうか。

2019年に『アベンジャーズ/エンドゲーム』、その後の世界を描いた『スパイダーマン:ファーフロムホーム』が公開され、MARVEL映画のフェーズ3、インフィニティサーガが終焉しました。

そして2020年11月の『ブラック・ウィドウ』からMARVEL STUDIOSはフェーズ4に突入!する予定でしたが、コロナの影響もあり公開日が約1年ほど延期になりました。

その間にMARVEL STUDIOSはディズニー+でのオリジナルドラマ配信を発表。2021年1月にはその第1作目である『ワンダヴィジョン』の配信がスタートしました。

フェーズ4では、ドラマと映画作品の同時並行によってMCUの世界が進んでいく予定です。(中にはスピンオフ的なドラマもいくつかありますが)

1年ほど空いてしまいましたが2021年から盛り上がっていくであろうMCUフェーズ4、今回は2021年1月前半で筆者が気になったMARVEL STUDIOSに関するニュースをまとめました。

どうぞよろしくお願いします。

 marvel.disney.co.jp

 

 

フェーズ4は女性ヒーローがアツい!

ワンダヴィジョン』のワンダに加え、ドラマ作品としてアベンジャーズマニアの女子高生が主人公の『ミズ・マーベル』、ハルクの中の人ブルース・バナーの従姉の弁護士が主人公の法廷コメディ『シーハルク』が発表されました。2021年にドラマ撮影がスタート予定、同じくドラマでの公開を予定している『ムーンライト』と合わせフェーズ4を締めくくる重要なヒーローになるようです。

またフェーズ4でのアベンジャーズ的な作品になるといわれている『マイ・ティソー/ラブ&サンダー』ではナタリー・ポートマンが女版ソーとして活躍することが発表されています。そして単独映画として『ブラック・ウィドウ』もフェーズ4。女性ヒーローたちの活躍が今後のキーになってきそうです。

しかもこれらの3ヒーローは今後MARVEL映画にも出演する予定とのこと。待ちきれません!

theriver.jp

 

『ワンダヴィジョン』のスカーレットが今後のMCUキーに?

2021年1月15日からディズニー+で配信開始されたドラマ『ワンダヴィジョン』は『アベンジャーズ/エンドゲーム』後のワンダとヴィジョンを描くオリジナルドラマです。

このドラマシリーズは『スパイダーマン』第3作や『ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス』につながる物語とされていまして、映画だけでなくドラマシリーズを見ておくことでさらにMCUの世界を深く知ることができそうです。

front-row.jp

theriver.jp

 

『スパイダーマン』第3作で新旧スパイダーマンが参戦か。

2021年11月に公開予定となっている『スパイダーマン』第3作についてはいろいろな噂や記事が飛び交っています。

・新旧スパイダーマンがそろう?

・『アメイジング・スパイダーマン2』からエレクトロ、2004年公開の『スパイダーマン2』からドクター・オクトパス登場?

front-row.jp

・NetflixのMARVELドラマからデアデビルが参戦⁉

www.mtvjapan.com

 

中でも筆者が気になったのはデアデビル参戦のニュース。Netflixで配信されたMARVELドラマシリーズ『デアデビル』は契約期間の都合上打ち切りの形でドラマが終了しています(前3シーズン)。MARVELに版権が戻ってからもディズニー+などでのドラマ再開の話は一切出ていませんでした。そんな中でのこのニュース。

また当ドラマには悪役にスパイダーマンのヴィランでもあるキングピンことフィスクが登場しており、フィスクとデアデビルの参戦が噂されています。

今から公開予定日の2021年11月が楽しみです。(延期にならないといいですが…)

 

キャプテンアメリカ再登場が確定⁉

クリス・エヴァンスが演じるキャプテン・アメリカはフェーズ3を代表する『アベンジャーズ/エンドゲーム』でサノスとの戦いを終えて過去に飛び、その生涯を全うしました。

このニュースでは出演する作品名などは公開されていませんが、2021年の初めにマーベルとクリス・エヴァンスがキャプテン・アメリカの復帰に合意したとのことです。

『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』か、はたまた『スパイダーマン3(仮)』

なのか、はたまた別の作品か。

いつ帰ってくるのか楽しみです。theriver.jp

 

 

 

以上、2021年1月上旬で筆者が気になったニュースをピックアップしました。

個人的にはこれから公開される『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』『ロキ』にもかなり期待しています。まずはディズニー+のドラマシリーズを楽しみつつ、2021年4月29日公開予定の『ブラック・ウィドウ』を楽しみに待ちましょう。

ということで2021年もMARVEL映画&ドラマを楽しみましょう!

 

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.