駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

『スプラトゥーン2』の実況動画を見るなら!おすすめYouTuberを紹介!

f:id:kakikuheba:20210210230326j:plain

 

どうも!ゲーム大好ききいちです!

 

今回はスプラトゥーン2のプレイ動画を配信しているYouTuberを紹介します!プロゲーマーの投稿動画を見て動きや戦い方を研究するもよし、めちゃくちゃうまいプレイでバッタバッタと敵を倒していく動画を楽しんで見るもよし、暇つぶしに使うもよしです!

ぜひいろんな方の動画を見てみてください!

 

目次です!

 

関連記事はこちら。

 

kakikuheba.hatenablog.com

 kakikuheba.hatenablog.com

 

 

スプラトゥーン2ってどんなゲーム?

『スプラトゥーン2』はNintendo Switchで2017年7月に発売されたオンライン対戦型ゲームで、2019年9月末までにすでに928万本も売れているソフトです。前作である「スプラトゥーン」はWiiUのソフトで、こちらも世界中でなんと494万本(2019年9月末時点)も売れています。ちなみにSplatoon2ってこんなゲーム。


Splatoon 2 - Nintendo Switch Presentation 2017 Trailer

ということで、見ていて楽しいスプラ2YouTuberの紹介をしていきます!

 

おすすめYouTuber紹介!

無限に喋るローラー使い・はんじょう

無敵のローラー使いです。ファンからは「殿」と呼ばれています。投稿動画ではいろいろなブキを使ってくれます。キルまでの動きを説明しながらプレイするのでとても分かりやすいです。あとはずーっと喋ってます。ガチマ環境にローラーが多いのははんじょうさんです。 


I am a Japanese splaroller【スプラトゥーン2】

やっぱりはんじょうさんはローラーの動画が一番。

 

鬼エイムのチャージャー使い・ぴょんさん!

www.youtube.com

チャージャー系をメインで扱う、『よしもとゲーミング カラマリ』に所属するプロスプラプレイヤーです。基本的にプレイとは関係ない発言が多かったんですが、最近は解説も少しずつ増えてきました。


【スプラトゥーン2】やっぱり竹が強いっちゃ!

 ぴょんさんの竹怖すぎ。

 

唯一無二のケルビン使い・てぃらみすさん!

www.youtube.com

 サブにシールドを持つ、ケルビンデコの動画がとにかく面白いです。全然死なないしエイム良すぎるし、そもそもシールドで向こう見にくいのになんでそんなキル稼げるのか意味わかりません。細かく解説してくれたり、一方で個人的な話もけっこう多かったり。解説は頭ではわかるんですが技術が追い付きません。

シールド持ちの武器を持つ動画が多いんですが、シールドの使い方とかを覚えるならまずはてぃらみすさんの動画ですね。


【解説】見たら必ずケルデコが上手くなります【スプラトゥーン2】

この人のスゴイところは、しれっとオールダウンするところです。

 

ボールドといえば・メシアはボールド様!

www.youtube.com

第5回スプラ甲子園九州大会DAY2でボールドマーカー7四人で準優勝した”† Red Splite †”のキャプテンです。長射程トゥーンといわれた時代にボールドマーカー一本で戦う通称「めしぼ」さん。YouTuberの中では解説がかなり細かくしっかり説明してくれるめしぼ様。ボールドでの長射程武器との戦い方を細かく話してくれるんですがうますぎてついていけません。

マジでボールド様。


九州甲子園、ボールド4人で準優勝しました!!!!!【† Red Splite †】

ボールドマーカーって夢のあるブキなんだなぁ。

同チームのぱうだすさんのボールドでホコ1位を取った動画はボールド持ちじゃなくても必修です。


【ガチホコ世界一位】ボールドマーカーを信じろ!!!【スプラトゥーン2】

これはほんとにすごいです。

 

ロングブラスターで無双する・ゆっきーさん!

www.youtube.com

ロングブラスターならゆっきーさん。エイム良すぎます。ブラスター系の直撃当てた音が効きたいときは絶対ゆっきーさんの動画をオススメします。

 


【splatoon2】過労不可避 1人で味方3人分のキルを叩き出す試合が辛すぎた・・・

なんでロングブラスターで近距離戦負けないのか意味わかりません。

 

スピナー系なんでも強い・まぎえーすさん!

www.youtube.com

 スピナーなんでもうまいです。一番よく持ってるのはハイドラントカスタムでしょうか?動画的にはバレルスピナーで無双するやつが見ててとても気持ちい。あとデスしたら「ごめんね~」っていうとこが可愛い。


みんなこれが見たいんだろ!メイン武器で二試合50キルも余裕!!【スプラトゥーン2】

この人の実況は初心者にわかりやすい。味方の動きや相手の動き、ステージのこととかも結構細かく話してくれます。

 

元祖スシコラ使い・たいじさん!

www.youtube.com

 Splatoon無印のころからの実況者。スシコラを使った実況動画がバズりすぎて、当時のガチマッチ環境にスシコラが大増殖したとかしないとか。プロゲーマーです。ほかの配信サイトで実況していた動画の切り抜きが多いので無駄話とか、全然関係ない会話が入っていたりオフ感が緩くて面白いです。


【無双】やっぱりスシコラがNo.1!!!主人公武器で無双【スプラトゥーン2】

てかシューター持ったらだいたい強いです。

 

プレイスキルを上げるなら!スプラ学園!

www.youtube.com

吉本のコンビ、裏切りマンキーコングの西澤さんと風次さんの二人のゲームチャンネルです。ボケの西澤さんがプロゲーマーで、ZAP使いです。このチャンネル内の企画「スプラ学園」ではプロゲーマーなどをゲストに呼んで各ブキの特徴や立ち回り、解説を行っています。試し打ちでブキの説明をしてくれるのでとても勉強になります。


【スプラ学園】#1-1 GG BOYZ「ダイナモン」選手!いろんな話を聞いちゃう!【プレイヤー裏話】

アスパラ学園~~~~~。

 

個人的なおすすめは、はんじょうローラー回。


【スプラ学園】#9-2 異彩を放つはんじょうローラー!洗練されたテクニックを大公開!【ローラー解説&実践】

相当面白いし、前半の解説パートはめちゃくちゃためになります。

 

みんな知ってる?ななとさん!

www.youtube.com

 「ななななななないすぅ~~~」の人です。特にカーボンローラーがうまい。皆さんの周りでロボットボムを「コケコ」と呼ぶスプラプレイヤーに出会ったら彼の影響です。ななないすぅ~~~~!最近は4人リーグマッチのブキ統一系動画がおすすめです。


敵さんにクリスマスプレゼント投げてきた!【スプラトゥーン2】

コケコ!

 

 

終わりに

今回は僕が見ていて楽しいYouTuberを紹介させていただきました。他にもスプラ2の動画を上げている方はたくさんいますし、プレイ動画を上げるくらいですから、だいたい皆さんめちゃくちゃうまいです。まだ皆さんの知らないプロゲーマーもひっそり動画を投稿しています。

ゲームをあんまりやらない方も、もしよかったらプレイ動画を見て、スプラトゥーン2の面白さを見つけていただけると嬉しいです。

 

ということで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.