駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

【12月8日】Netflixに『スパイダーマン:スパイダーバース』が登場!

f:id:kakikuheba:20201209122433p:plain

映画『スパイダーマン:スパイダーバース』公式HPより(https://bd-dvd.sonypictures.jp/spidermanintothespiderverse/)


 

映画好きの皆さんこんにちは、映画好きのきいちと申します。

コロナの影響でめっきり映画館への足が遠くなってきてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。最近は『ドクター・ドリトル』と『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を見に行ってきましたが、普段の映画館と違って1個飛ばしでの席になっていて思ったよりも快適空間でした。

『ドクター・ドリトル』はMARVEL映画ではおなじみのアイアンマン役ロバート・ダウニー・Jrが主演を務めるということで観てきましたが、なかなか面白かったです。ロバート・ダウニー・ジュニアの吹き替えでおなじみだった藤原啓治さんは本作の日本公開直前に亡くなってしまい、藤原さんの声のロバート・ダウニー・Jrが見れる最後の作品となりました。MARVEL映画にささげてきた僕の青春時代。藤原さんの声は一生忘れません。長い間、お疲れ様でした。

 
ロバート・ダウニー・Jrがドリトル先生に!映画『ドクター・ドリトル』予告編

 

『鬼滅の刃』は映画の興行収入ランキング1位の『千と千尋の神隠し』の308億円に追いつくような勢いで劇場にお客様を運んでいます。2020年内には追い付き追い越す可能性大なんて記事も見ました。すごい人気っぷりです。

劇場版コナンなんかよりもめちゃくちゃ映画館に人が集まってると思うんですが、いまだに映画館でクラスターなんてニュースは聞きません。下手にショッピングモールをぶらぶらするよりも、意外と映画館のほうが安全なのかもしれませんね。

と、最近の僕の映画事情でした。前置きは以上です。

 

さて、きたる12月8日、ついにNetflixに『スパイダーマン:スパイダーバース』が登場しました!おそらく期間限定での公開になると思うので、配信終了する前にぜひとも見ておきたい作品です!

 

 

 

どんな映画?

『スパイダーマン:スパイダーバース』は2018年に公開されたアメリカのアニメ映画で、第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞も受賞しています。注目するべきはアメコミ風なアニメーションです。人物の影はドット調になっていたり、吹き出しや効果音が映画内にそのまま描かれていたり、コミックス風な演出がふんだんに散りばめられています。


映画『スパイダーマン:スパイダーバース』予告

bd-dvd.sonypictures.jp

この映画で映画「スパイダーマン」シリーズにマルチユニバースの概念が登場しました。平行世界に存在するスパイダーマンが1つの宇宙に集合し、協力して敵に立ち向かいます。MARVEL映画の『スパイダーマン:ファーフロムホーム』ではマルチユニバースからやってきた新ヒーローが登場。原作(コミックス)のようにスパイダーマンと平行世界について意図的に描かれているように感じます。MARVELのスパイダーマンシリーズ3作目ではかつての『スパイダーマン』映画の各主人公たちが一堂に会するなんて噂もされています。

cinema-tronix.com

ただ米ソニー・ピクチャーズは「確証はない」と否定。

news.yahoo.co.jp

とはいえ2021年にはスパイダーマン最大の敵といわれているヴェノムの映画2作目も公開予定ですし、今後の映画『スパイダーマン』シリーズの動向には目が離せません。

 

Netflix以外で『スパイダーマン:スパイダーバース』を観るには?

Netflix以外にもU-Nextで配信されているようです。

どちらも12月8日からの配信て、おそらく期間限定配信になるかと思います。いずれかのサービスに登録している方はお早めに鑑賞することをお勧めします。

video.unext.jp

 

おわりに

あまり映画のネタバレをしないようにと思って記事を書き進めていたら、『スパイダーマン:スパイダーバース』から脱線した話ばかりになってしまいました。とにかく2020年も2021年もアメコミ映画が熱い!ホットラインをリアルタイムで楽しみたいな!と思っております。

 

年末はアン・ハサウェイ主演の『魔女がいっぱい!』とキングコング・西野亮廣の絵本が映画化した『えんとつ町のプペル』を観に行く予定です。どっちも楽しみ!


映画『魔女がいっぱい』本予告 2020年12月4日(金)公開

『映画 えんとつ町のプぺル』予告1【12月25日公開】

 

みなさんも、コーヒーでもコーラでも好きな飲み物を片手に好きな映画と寒い冬を乗り越えましょう。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました! 

 

 

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.