駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

ネクライトーキーのニューアルバム『ZOO!』のトレーラーが解禁されましたね!

こんにちはこんばんは、ネクライトーキー大好きな柿と申します。

今回は、雑談な記事です。どうぞよろしくお願いします。

f:id:kakikuheba:20200121000045p:plain

https://necrytalkie.jp/index.html より

 

ということで、タイトルを復唱します。

ネクライトーキーのニューアルバム『ZOO!』のトレーラーが発表されましたね!

 

公開は16日なのにこの記事を投稿するのは21日という。急がないとアルバム売り出してしまいますね。記事を書くのが遅くて4日もかかってしまいました(サボリ)。

作業中に石風呂さんの「サカナ暮らし」という曲を聴いていたんですが、名曲ですね。何度でも泣けます。本家ではないんですが、ゆめこさんという方が歌っている動画(こちら)がめちゃくちゃ心にしみました。1000回聞きます。

 

さて、本題に入りましょう。ネクライトーキーのメジャーデビューアルバムでもある『ZOO!』、気合いたっぷりの作品だと思います。朝日さんのやる気も溢れております。そんなトレーラーがこちらです。


ネクライトーキー メジャーデビューAL「ZOO!!」trailer

イラストは朝日さん。動く動物可愛いですね。なんか「動く動物」っていう字面、頭痛が痛い感じがします。

 

続いて収録曲をみていきましょう。全11曲です。

  1. 夢みるドブネズミ (MV)
  2. 放課後の記憶
  3. 北上のススメ
  4. 夏の暮れに
  5. ボケナスのうた
  6. 深夜とコンビニ
  7. 虫がいる
  8. ぽんぽこ節 (MV)
  9. 涙を拭いて (MV)
  10. 渋谷ハチ公口前もふもふ動物大行進
  11. 朝焼けの中で

(ホームページより) 

 

現時点で発表されている曲はMVで公開されている「涙を拭いて」「ぽんぽこ節」「夢みるドブネズミ」の3曲ですね。残りはトレーラーで一部が聞けます。さて、ネクライトーキーの大きな特徴である「変なタイトルの曲ほどライブで化ける」現象がこのアルバムでもちらほら起こりそうです。「渋谷ハチ公口前もふもふ動物大行進」もそんな感じの曲になるのかなぁ。

個人的には「放課後の記憶」と「夏の暮れに」が好きそうな気がします。トレーラーなのでまだわからないですんけどね。全体がどんな感じなのか想像するのも楽しみです。

「ぽんぽこ節」はCOUNTDOWN JAPAN 1920の時に最前で聞いてきたんですが、こいつがまたエモかったです。掛け声ある曲いいですよね。せーのっ!

そういえばCOUNTDOWN JAPAN 1920のとき「夕暮れのサンセット」やってくれたんですよ!あのサビの盛り上がりはヤバいです(語彙力)。

 

はい。ということで、1月29日発売のニューアルバム『ZOO!』です。

みなさん予約しましょう。

 

  

 

さて、前のバンド紹介記事でも話しましたがこのアルバムをひっさげてワンマンツアーが開催されます。その名も『ゴーゴートーキーズ!2020春』!全国18公演回ります!

 

ちなみにアルバムにもチケット先行抽選申し込み券的なものが入っています。抽選の申し込みができるのは最後の3つ、主要都市公演です。

4月18日(土) 名古屋 ダイアモンドホール

4月19日(日) 大阪 なんばHatch

5月4日(月)   東京 Zepp Tokyo 

CD封入の抽選券はほとんど外れる実績を持つ筆者ですが、今回は当たるといいなぁ。ネクライトーキーは最近人気なので不安です。

 

ライブ情報を確認して、トレーラーを聞いたら、アルバムを楽しみに待ちましょう。

 

 

ということで、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.