駄句は捨てずに書き留めたい。

好きな娯楽を発信する雑記ブログです。

ハルカミライ、待望の2nd Full Album「THE BAND STAR」が来るぞ!

こんにちはこんばんは!音楽大好きと申します。

春夏のライブ・フェス予定はすべて潰れてしまいましたが、通勤時や作業中などで大好きなバンドの大好きな曲に支えられています。

さて、僕の大好きなパンクロックバンド『ハルカミライ』の待ちに待ったニューアルバム「THE BAND STAR」が2020年7月8日に発売されます!皆さんお財布の準備は出来ていますでしょうか!

 

今回はニューアルバムに向けてTeaserやアルバムダイジェスト動画が公開されていますので、この辺の情報をチェックしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

f:id:kakikuheba:20200705222058p:plain

http://www.harukamirai.com/

今回の目次です!オーイェー!

 

「ハルカミライってバンド初めて聞いたよ!」という方はこちらの記事も併せて読んでみてください。 

 

 

「THE BAND STAR」収録曲

 収録曲は全10曲です。

1. THE BAND STAR

2. 夏のまほろ

3. 優しく飛んでゆけ

4. 100億年先のずっと先まで

5. ろくでもねぇ

6. フュージョン

7. PEAK'D YELLOW

8. ピンクムーン

9. ブレーメン

10. 友達

 

まずはTearserとアルバムダイジェストをご覧ください。

 


ハルカミライ - Full Album「THE BAND STAR」Teaser

 Teaserといっていますが、通常盤のDVDに収録されているワンマンライブ「A CRATER」のライブ映像中心の動画になっています。僕が初めて参戦したハルカミライのワンマンでした。360°ステージになっていてめちゃくちゃ楽しかったです。

 


ハルカミライ-「THE BAND STAR」全曲ダイジェスト

収録曲のトレーラーはこちら。これまでに公開・配信されているのは「PEAK’D YELLOW」「フュージョン」「夏のまほろ」「100億年先のずっと先まで」の4曲です。1曲目にタイトルにもなっている「THE BAND STAR」という曲が!前アルバム「永遠の花」でいう「QUATTRO YOUTH」のような曲でしょうか。

 

「THE BAND STAR」について

メジャーデビューしてから2枚目、昨年1月の1st Album「永遠の花」から約1年6カ月ぶりとなる2nd Full Album「THE BAND STAR」です。

どんなアルバムかというと!

フルアルバム「THE BAND STAR」は、「PEAK'D YELLOW」「フュージョン」のほか新曲が8曲、全10曲収録。前作「永遠の花」を大幅に更新し、バンドの持ち味「シンガロング」をベースに、新機軸を打ち出した期待を裏切らない作品になっている。(公式YouTubeチャンネルより)

とのことです。

 

 

さて、2020年7月8日発売となる「THE BAND STAR」ですが、初回限定盤はCDのみ(¥3,10 tax in)、通常盤はCD+DVDで(¥4,600 tax in)といった珍しい構成になっています。値段もDVD付きの通常版のほうが高めになっていますが、「A CRATER」とっても楽しかったんでしょうね。みんな見てくれよ!って感じなのかな。

そして、アルバムリリースツアーも決定しました!ツアー日程はホームページ(こちら)にも「後日発表」となっていまして、その詳細は不明です。

初回プレス版にリリースツアーのチケット最速先行受付シリアルナンバーが封入されるとのことです。発売直後に発表になるんでしょうか?ライブやってくれたらうれしいですね。

 

MV公開している楽曲

PEAK’D YELLOW


ハルカミライ-PEAK'D YELLOW(Official Music Video)

昨年11月に発売されたシングル。正体(真実)を自分で見つけ出してかっけえ日本人を目指そうぜ!ライブで一緒に叫ぶとめちゃくちゃ気持ちいいです。

フュージョン


ハルカミライ - フュージョン(Official Video)

ファイト!・エースに続く短めのアップテンポナンバーです。アルバムダイジェストを聞くと初めの掛け声が違うので再収録されて少し変わったのかもしれません!ライブどうなるんですかね!

夏のまほろ


ハルカミライ - 夏のまほろ(Official Music Video)

これまた素敵な曲です。昔を懐かしむロックナンバーですね。めちゃくちゃ横道なロックナンバーで、かなり新規の耳にも優しい曲です。絶対カラオケで歌います。

 

100億年先のずっと先まで


ハルカミライ-100億年先のずっと先まで(Official Music Video)

ローテンポのラブソングです。学くんの歌うラブソングは、歌詞から日常の風景を思い浮かぶのが魅力の一つですね。

歌詞に出てくるファンタズミックって某ネズミ王国のショーですよね・・・?意図的に入れてるとしたら、デートしてるとってもかわいい二人が思い浮かびますね。

 

おわりに

ということで、ライブはまだどうなるか分かりませんが、僕はとりあえずニューアルバム聞いて頑張ろうと思います。

フェスもライブもなくなって、カラオケも行きづらくなっている今日この頃、大きな声を出したくなったらどこに行けばいいんでしょうね…?笑

海とかかな…

 

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

Copyright ©柿の作業部屋 All rights reserved.